改装済のル・メリディアンKLのプレミアルームに1.5泊する

2016/09/27[公開]

シルバーウィーク旅行からKLIA経由で帰国するために、マレーシアの首都クアラルンプールで一泊(追加でレイトチェックアウト)しました。ちょうど一年前にも宿泊した、KLセントラル駅に隣接したル・メリディアンです。ウチの奥さんのお気に入りホテルのため、部屋もちょっと贅沢してプレミアルームにしました。今年は部屋がリノベーション済みでした。

このページの目次

スポンサー リンク

KLセントラル駅に隣接

クアラルンプールの中心にある駅、KLセントラル駅の北側の出口を出て道路を渡ったすぐのホテルです。駅からは、一階のエレベータで3階のロビーまでエレベーターで上がります。ここまで隣のヒルトンホテルと共有で、3階の入り口で二手に分かれます。

Google Mapではコチラです。

プレミアルームに一泊

普通のスーペリアルームの角部屋が、プレミアルームのようです。角の尖った部分がバスルームになっており、湯船に浸かりながらシティービューができる大きな窓があるのが特徴です。一泊だけですから、ほんの少し贅沢しました。

部屋はスーペリアルームと同じと思われます
部屋はスーペリアルームとそう違いはないと思われます。ベッド上にある割引チケットの中に、ロビーのカフェで使えるウェルカムCoffeeチケットがありました。
バスルームが角部屋にあるのがプレミアルームです。
ブラインドを上げればシティビューの窓の浴槽
ブラインドを上げればシティビューの浴槽
窓からの眺め
窓からの眺め、夜景はもっと綺麗でした。

リノベーション済み

リノベーション済みの部屋でした。といっても、どこが改装したのかよくわかりません。去年泊まったときと比べて、全体的に綺麗になったかなというくらいです。廊下とドアの雰囲気が変わったのと、USB充電ポートが新設されたという事はわかりました。

廊下が明るい感じになった
日本のコンセントが直接挿せる電源に、USB充電ポートが増えている。
日本のコンセントが直接挿せる電源と、USB充電ポートが増えている。
ベッドサイトにもUSB充電ポートあり
ベッドサイドにもUSB充電ポートあり

電車移動が便利

ホテルの3階ロビーから1階フロアへ行けば、出たらすぐにKLセントラル駅です。この駅からクアラルンプールを走る電車にすべて乗ることができそうです。晩御飯を食べにLRTに乗ってチリクラブを食べに行った記事は、別に書いたので御覧ください。

朝食ビュッフェは頼まず

朝食なしプランで泊まったので、ネットで高評価だったホテルの朝食ビュッフェを食べるにはRM80(約2,000円)くらい追加です。それは付けずに、KLセントラル駅近くのフードコートで食べました。そこも面白かったので記事にしています。

レイトチェックアウトを追加

帰りの飛行機が23:30発のため、レイトチェックアウトを申し込みました。本来は12:00チェックアウトなのを18:00まで延長して、宿泊費の50%の追加料金です。18時以降になると一泊分の料金になるので、18:00チェックアウトにしてもらい、ギリギリまでプールでのんびり過ごしました。かなり贅沢してしまいました。

プールでのんびり過ごす
隣のヒルトン側のプールにも行けます。