バンコクで一泊して帰国

2014/09/17[公開] 2016/07/24[最終更新]

タイ・エアアジアXで成田からタイ旅行記(その4)です。

チェンライからバンコク市内で一泊して、バンコク観光をして日本に帰ります。バンコクでは川沿いのホテルを予約しました。

このページの目次

チェンライからバンコク市内へ移動

ホテルのフロントではタクシーはリムジンタクシー500バーツしか呼べないとのことだったので、チェックアウトしてホテルを出たところにいたトゥクトゥクに乗りました。

SANYO DIGITAL CAMERA

料金は事前確認で200バーツ、行きのメータータクシーより高いですが、炎天下だし、最初の言い値で乗り込みます。

ノックエアー(NOK AIR)DD8719便、ドンムアン空港行きです。14:55発 16:10着予定です。

やはり、機内おやつが出ました。行きとは違う種類でした。

SANYO DIGITAL CAMERA

ドンムアン空港でまたスーツケースを預けます。今回は24時間を超えて預けるため135バーツでした。(後払い)

メータータクシーでホテルまで移動します。

※今回は乗換が多くなるため、ドンムアンから電車移動は奥さんに却下されました。

SANYO DIGITAL CAMERA

予約したチャトリウム・ホテル・リバーサイド(Chatrium Hotel Riverside Bangkok)に到着しました。タクシー代280バーツ。

ちょっと贅沢して、眺めのいいホテルです。といってもバンコク市内の川沿いホテルで一番お値打ち価格です。

歩いてアジアティークに行く

SANYO DIGITAL CAMERA

ホテルから歩いて15分くらい、観覧車が見えるところにアジアティークがあります。

夜オープンして24時まで営業している、人気スポットとのこと。

観覧車に乗ったり

SANYO DIGITAL CAMERA

洒落た店で食事ができたり

フィッシュスパ 15分150バーツ。

など、楽しみました。

SANY0650 (1024x768)

アジアティークのシャトルボートと、ホテルの無料ボートを乗り継いでも帰れますが、この混雑ぶりだったので、歩きでホテルまで帰りました。

バンコク市内観光

翌日は、帰国の飛行機の時間までバンコク市内を観光です。

SANYO DIGITAL CAMERA

ホテルの無料ボートに乗ります。

良い眺めです。

SANY0704 (1024x768)

サートーン船着場につきます。そこから高速船に乗り換えたり、電車のBTSサパーン・タークシン駅に乗り継ぎできる便利な港につきます。

SANYO DIGITAL CAMERA

私たちは、王宮周辺に行くので高速船に乗り換えです。ひとり40バーツ

王宮へは9番の港が一番近いようです。9番港へは、どの船に乗っても停まります。私たちは緑色のに乗ったようです。

船員さんのマイク観光アナウンス付きです。

SANYO DIGITAL CAMERA

9番の港を出て、屋台街を抜けると

王宮の建物につきます、入り口までしばらく歩きます。(炎天下注意)

入場料ひとり500バーツでした。ちょっと高い。

短パン、タンクトップ、肩出しなどでは入場禁止です。

入口で止められて、デポジット200バーツ預けて上着やズボンをはかされて手間取るので注意しましょう。

うちの奥さんは、それで引っかかりました。

SANYO DIGITAL CAMERA

どこも金ぴかです。

ワット・プラケオ(バンコク)のブッタ像、チェンライのワット・プラケオと違い遠目にしか見れません。

電車と地下鉄に乗り、ご飯を食べに行く。

SANY0790 (1024x768)

王宮から電車の駅まではメータータクシーで移動しました。

トゥクトゥクに乗ろうとしましたが、観光地を巡って400バーツとか観光ツアーしか受け付けてくれないみたです。チェンライみたいにタクシー代わりには気軽に乗れないみたいでした。

SANYO DIGITAL CAMERA

バンコクの中心街あたりで降ります。

BTS高架鉄道の国立競技場駅から電車に乗ります。

始発駅なので来た列車に乗り込みます。

SANYO DIGITAL CAMERA

サラディーン駅で降りて、地下鉄に乗り換えます。

MRT地下鉄のシーロム駅から

フアイクアーン駅で降りて、3番出口すぐの、奥さんご希望のソンブーン シーフードレストラン ラチャダー店でご飯を食べました。

帰国へ

SANYO DIGITAL CAMERA

ご飯を食べ終えて、地下鉄ー高架鉄道ーホテルの無料ボートと乗り継いでホテルに戻り、預けていた荷物を取りに帰り、帰国の時間です。

ホテルからメータータクシーを呼んでもらい、ドンムアン空港まで350バーツ。高速に乗るまで渋滞していました。

エアアジアXJ600便で帰ります。時間が遅いのでマックも閉店しており、開いてる店も少なめでした。

ドンムアン01:00発、成田09:15着予定です。

(おわり)

今回のタイ旅行の出発からの記事はコチラです。